
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

京都人が教える駅から徒歩5分圏内の行列ができるパンケーキカフェ

 

こんにちは!いぐっちゃんです(^^)

京都生まれ京都育ちの京都通がおくる京都情報ブログSTARTです!

 

今回紹介するのは、誰もが京都に来れば利用する京都駅!!

 

京都駅って利用頻度は高いのに周りにお洒落なカフェってあまりないですよね、、。

 

そんな京都駅から徒歩5分で行ける行列のできるおすすめカフェがあります!

 

その名も【cafe&diningfleur(フルール)京都店】

 

古都の雰囲気にマッチしたシックな外観

JR京都駅前の旅館通りに面している【cafe&diningfleur京都店】。

木製の看板が目を引くエントランスは広くてシックな雰囲気です。

ガラス張りのため、店内から外がよく見えてとても開放的!!

 

ここの名物はなんといっても

フッワフワのパンケーキ♡

 

fleur - シンプルな味が人気の『バターミルク・パンケーキ』

fleur -

口の中に入れるとトロけるような優しい食感でついついクセになっちゃいます。

一番人気はバターミルクパンケーキ(¥800)です。

生地本来の美味しさを実感できる一品。

 

店内もシンプルで落ち着いた雰囲気になっています。

テーブルがゆったりと配置されているため、開放感にあふれています。

fleur -

 

 

そして古都の雰囲気を楽しみながらゆったりとくつろげるのがテラス席。

 

古都の空気を吸収できるテラス席

 

京都観光の合間にひと息つきたい方にはうってつけのスペースです。

店内は禁煙ですが、テラス席はタバコもOKです。

 

 

 

オープンして1年経ちますが未だに行列のできる人気店。

平日のオープン直後に来店するのがオススメです!

 

 

 

fleur - 古都の雰囲気にマッチしたシックな外観

店名:cafe & dining fleur(フルール)
住所:京都府京都市下京区塩小路町736
最寄駅:JR/地下鉄南北線 京都駅(徒歩 約4分)
 ヨドバシカメラ京都の前の烏丸通の1本東側にある不明門通にあります。
 地下から京都銀行へつながる出口を出て、京都銀王裏手のまん前です。
定休日:年末年始
営業時間:11:00~22:00

 

 

 

jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
chanatu525.hatenablog.com
riki1216.hatenablog.com
miisaakii1022.hatenablog.com