世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

目からウロコ!趣味が見つかる?!海外のマニアックな露店との出会い方

こんにちは!いぐっちゃんです(^^)

 

前回の記事では京都駅の駅チカスポットを紹介しましたが

 

miisaakii1022.hatenablog.com

 

今回は私がビーズクリエイターになったワケについて。

 

実は去年バックパッカーで世界を旅してたいぐっちゃん!

特に趣味も特技もなかった私が運命的に出逢ってしまったのが

ビーズアクセサリーなのです!!

 

そのお国はですね

微笑みの国、タイ

 

世界中からバックパッカーが集まるカオサン通りという

有名な安宿街が首都のバンコクにあります。

カオサン通りは露店の宝庫でもあるのですが

売っている物はどこも似たような食べ物や土産物ばかり。

 

f:id:miisaakii1022:20150806132443j:plain

 

そんなカオサン通りの片隅で出会ったビーズ。

こじんまりと置いた机の上には大量のビーズアクセサリー。

 

f:id:miisaakii1022:20150806131614j:plain

 

f:id:miisaakii1022:20150806132424j:plain

一目惚れというやつですね。

 

上品なおばちゃんが作っています。

 

f:id:miisaakii1022:20150806131801j:plain

そんなおばちゃんに頼み込み

ビーズアクセ作りを教えてもらうことに成功!!

 

おばちゃんはタイ語しか話せないので

身振り手振りで覚えます。

 

1週間の滞在中、毎晩飲みに行く友人を横目に

毎晩おばちゃんのもとに通います。

 

優しく広い心で教えてくれたおばちゃんのおかげで

基本的なビーズアクセサリーのつくり方をマスターできたいぐっちゃん!!

 

おばちゃん!本当にありがとう!!(名前忘れたけどw)

 

私がおばちゃんの露天を発見できたのは

かなーり隅から隅までカオサン通りを歩き回ったから。

マニアックな露店発見のポイントは路地!

人があまり入らないような路地に出ている露店は注目の価値ありです!!

 

みなさんも自分だけのお気に入り露店を見つけてみてくださーい!!

 

 

 

 

jinseinokyoukasho.hatenablog.jp
chanatu525.hatenablog.com
riki1216.hatenablog.com