
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

ビーズ好き女子大生がボリビアの路上に座ってみたら

こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

前回はグアテマラのビーズとコーヒーについて

詳しくは☟

 

 

中米でビーズを作り溜めたいぐっちゃん。

 

な、なんと南米ボリビアにて

路上販売始めました!!!

 

f:id:miisaakii1022:20150807023503j:plain

 

私が路上販売を決意したのは

ブルガリアで出会ったドイツ人の友人ミランの一言。

 

「どうせ作るなら路上に座ってやる方が絶対に素敵な出会いがあるよ!」

 

た、たしかに。

 

そうだ!道に座ってみよう!

 

ということでボリビアの首都ラパスにて

ビーズの路上販売してみました!

 

やり方は超簡単!

道の邪魔にならないところに座ってビーズを並べ

後はビーズアクセを作りながらお客さんを待ちます。

 

お客さんが見に来てくれたら接客。

 

ちなみに私のライバルはこちら

 

f:id:miisaakii1022:20150807024421j:plain

 

可愛い民族衣装屋さんばかり。

 

それでも意外にね、来てくれるんですお客さん。

 

しかも座っていたのはお土産街で観光客多めでしたが

足を止めてくれたのはほとんどボリビア人。

 

そんな中私をじっと見つめる女の子。

 

「あなたの指輪とっても可愛い」

 

「ありがとう!」

 

「私にも色違い作ってくれる?」

 

「もちろん!30分くらいでできるからまたあとで取りに来て!」

 

「ほんとに!ありがとう!」

 

どうやら向かいの土産物屋で働いてるらしい。

ちょくちょく様子を伺いに来てくれます。

 

「できたよ!」

 

「うわーーー!気に入った!ありがとう!!」

 

「でも私あなたの提示するお金は持ってないの、、」

「まけとくから払える分でいいよ」

 

「本当にありがとう。私一生大切にするから!」

 

そんな眩しい笑顔で言われたら涙が出そうになるぜお姉ちゃん。

 

f:id:miisaakii1022:20150807025247j:plain

 

私が作ったビーズ指輪が

地球の反対側でボリビアの女の子がつけてくれる。

 

路上販売をしなければ出会えなかった。

 

というか私がビーズと出会わないと出会えなかった。

 

そう考えると人生って出会いの連続でできているんだなぁ

となんだかしんみりしてみたり。

 

 

 

以上、長くなりましたが

私のビーズ世界旅でございました!

 

次回から京都の紹介に戻りますね♫

 

 

 

www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com
riki1216.hatenablog.com
chanatu525.hatenablog.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp