
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

ビーズクリエイターが京都を紹介したいワケ

こんにちは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

 

去年バックパックをかついで

世界をフラフラ世界一周なんかしちゃってたいぐっちゃん。

 

そんないぐっちゃんが

どうしてビーズクリエイターになったのかはこちらの記事で触れましたね。

 

 

www.iguchanbeads.com

 

 

 

 

インドはいぐっちゃんにとってとても印象深い国でございました。

 

そんなインド女子が

どうして京都のことを書くブログを始めたのか?

 

 

 

いぐっちゃん海外に行って痛感したのです。

私は自分が生まれた国のことも

ずっと住み続けている街のことも知らない

 

海外で出会う人たちは

私よりもはるかに自分の国のことを知っていました。

 

自国の政治体制について自分の意見を持ち、

さらに自分の街のおすすめの観光地から料理まで

私に丁寧に教えてくれました。

 

 

私は日本も京都も大好きです。

京都は人気の観光地でもあるし

歴史的な文化財もたくさんあります。

 

私が住んでる街に来てくれる人たちに

生の声を届けたい。

京都を好きになってほしい。

 

そんな想いからこのブログを始めました。

 

 

なのでこのブログでは

できるだけあまり観光雑誌には載っていないような

穴場なお店や観光スポットを紹介したいと思います!!

 

私もまだまだ知らないことだらけなので

探り探りの投稿になるかと思いますが

皆様どうぞよろしくお願いします!!

 

 

そしてその合間に

いぐっちゃんの旅のお話や

ビーズのお話を挟んで行きますね♫

 

 

 

www.cambodia-news123.com

 

 

www.otanchin.com
www.laughdsad.com
chanatu525.hatenablog.com
www.tonanmagazine.com