
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

美味しく健康に!京都を味わえる?!嵐山の健康食カフェ

 こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

前回は河原町からアクセス抜群のカフェを紹介しました☟☟

 

 

www.iguchanbeads.com

 

 

まだまだ続きますよカフェシリーズ!

 

というかカフェってほんとに至る所にありますよね。

しかも雰囲気良い所ばっかり。

行き尽くせる気がしない、、、

 

と思いながら休日を利用して

ちょこちょこ頑張っておりますいぐっちゃん。

 

今回紹介するのは

観光名所嵐山駅(阪急)

から徒歩5分、嵐山の入口にあるカフェです。

 

 

その名も

musubi cafe

 

 

f:id:miisaakii1022:20150908005021j:plain

 

 

実はここ、いぐっちゃんの後輩がバイトしているのです!

 

それ以外にもいろんな繋がりがあり

どうしても訪れてみたかった所。

 

ここは食材にこだわっているカフェで

テーマが楽穀菜食、地産地消ということ。

 

ランチに頂いたのは

お肉を使わない、高野豆腐タコライス!!

 

f:id:miisaakii1022:20150908005259j:plain

 

お肉が入ってなくても

めちゃくちゃ美味しい!

というか豆腐を感じさせない食感に驚きまくりでした!

 

日替わりランチも含め、5種類ほどランチメニューもあり

なかなか選ぶのが大変でした。笑

 

 

複数人で行ったので

食後にみんなでケーキも頼んでみました♫

 

f:id:miisaakii1022:20150908005505j:plain

 

 

くるみのタルト

これは名前から美味しさが想像できました。笑

タルト記事のサクサク感がくるみとマッチしてペロリと食べれるひと品。

 

 

f:id:miisaakii1022:20150908005640j:plain

 

レモンタルト

夏限定メニューだそう。

すっきり後味で記事には豆腐が使われてるんやって!

 

 

f:id:miisaakii1022:20150908005806j:plain

 

抹茶豆腐なんとか!笑

これはまさかのわらび餅の味がしました!

めちゃくちゃ濃厚でケーキやのに和菓子を食べてるみたい。

 

 

料理もケーキもここでしか味わえないようなものばかり。

 

嵐山観光の帰りにちょこっと休憩ができる

そんな空間でした。

 

祇園にも店舗があるみたいなので

今度はそちらにも訪れてみます♫

 

 

 

 

www.nino2no.com
storys.jp
www.cambodia-news123.com
www.wakudokidoki.com
www.laughdsad.com
chanatu525.hatenablog.com