
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

世界を旅した女子大生が京都を紹介するワケ

こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!

そして読者登録をしてくださっている皆さん、大好きです!!

皆さんに楽しんでもらえるよう、もっともっと精進致します!

 

そんないぐっちゃんのブログなのですが

タイトルを少し変えてみました。

 

お気づきでしょうか?

 

ちょこっと以前の記事にも載せたのですが

いぐっちゃん、去年世界一周してたんですよね。

 

 

www.iguchanbeads.com

 

 

そんないぐっちゃんがどうして京都のブログを始めたのか。

 

 

それは世界に出て気づかされたからです。

 

 

 

楽しい外国人旅仲間や現地の友人との会話中、

「僕の国では~~なんだ。それで日本はどうなの?」

 

必ずと言っていいほど

お互いの国の文化や歴史、政治の話になります。

 

「えっとぉ、、、」

 

浅い知識はありますし表面的なことなら答えられるのですが

ディープな話題にはどうしてもついていけない。

 

自分の国、いや自分の出身地のことを

私は知っているようで全く知らなかったんだということに

海外に出て初めて気付いたんですね。

 

 

そして帰国して一番に感じたこと。

京都に来る外国人観光客の数が圧倒的に増えている、、、。

 

 

日本の中でも観光地として有名な京都。

ここに住んでいる身だからこそ知っている場所がある。

 

そんな地元民ならではの地元の学生目線ではあるけれど

京都に来てくれる人にリアル京都を感じてもらえたらなぁと思ったのです。

 

英語バージョンをかけるほどの余裕はないけれど

京都のことを知ってくれる人が増えれば

海外の友人におすすめできる人も増える。

 

そうやって私の大好きな京都をもっといろんな人に

好きになってもらいたいなぁと。

 

だからこのブログを始めてみたのです。

 

でもいぐっちゃん、大好きなものは他にもあって。

 

言うまでもないですがビーズ。笑

ビーズってあんなに小さいのいろんな色があるから

デザインや配色で女性の様々な魅力を引き出せる力があるんですよね。

 

なにより宝石と違って安いから手も出しやすいし、、、

そんなビーズの可能性をもっと発信したいなと思うのです。

 

 

そして世界のこと

 

私が見た世界はほんの一部で一個人の体験談でしかないけれど

こんな世界もある。

こんな生き方をしている人もいる。

 

それを知っているのと知らないのとでは人生のどこかの選択で

確実な違いが生まれると思うのです。

多くの「知る」を持っている人ほど

多くの「選択肢」があると思うから。

 

その「知る」を少しでも提供できたらなぁなんて。

 

 

といういぐっちゃんが今伝えたいことを

詰め込んだブログになっておりますが

この三本柱で続けていきたいと思います!

 

いつもよりかなり長文になってしまいましたが

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします♫

 

 

 

www.cambodia-news123.com
chanatu525.hatenablog.com
www.laughdsad.com
www.tonanmagazine.com
www.wakudokidoki.com
www.nino2no.com