
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

嵐山の大自然が楽しめる!知る人ぞ知る嵐山の絶景お寺!

こんにちは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます♫

 

 

前回は私がこのブログを始めたワケについて書きました☟☟

 

www.iguchanbeads.com

 

 

本日は、京都の隠れおすすめお寺紹介!

 

 

しかーーーし

駅チカではありません、、、笑

 

最寄りは嵐山駅(京福電鉄)もしくは嵐山駅(阪急)なのですが

徒歩だと30分くらいかかります笑

 

それでも行く価値のあるお寺だと私は思うので

ここで紹介しますね!!

 

渡月橋を渡って猿山の方に向かう道があるのですが

こんな看板を見つけたのが私がこのお寺を訪れたきっかけ。

 

f:id:miisaakii1022:20150911102104j:plain

 

なんとも言えない手書き感が私を誘惑してきて

とりあえず看板の通り進んでみることに。

 

f:id:miisaakii1022:20150911102223j:plain

 

自転車だったのでスイスイ進んで行くと

右手にはこんなに素敵な景色が、、、

 

 

f:id:miisaakii1022:20150911102319j:plain

 

 

階段を登って

 

f:id:miisaakii1022:20150911102419j:plain

 

 

やっと入口にたどり着きました。

 

f:id:miisaakii1022:20150911102502j:plain

 

 

このお寺の名前は「大悲閣 千光寺

 

千手観音菩薩を本尊としており、江戸時代の豪商である

角倉了以により現在の場所に移設されたそう。

 

何が有名かと言いますと

切り立った岩肌に建つ観音堂ですね!

 

f:id:miisaakii1022:20150911102918j:plain

 

 

嵐山の大自然を見下ろしながら一人ぼーっと時間を過ごせます。

 

f:id:miisaakii1022:20150911103113j:plain

 

遠くにみえる京都の街がどこか違う世界のよう。

 

 

住職さんもフレンドリーでいろいろなお話をしてくださり

大満足のお寺訪問でした♫

 

私は夏に訪れましたが

秋の紅葉シーズンが一番景色が綺麗とのこと。

 

もみじに囲まれ静かなひと時を過ごせそうな予感MAXでした。

 

渡月橋から約1キロあるそうなのですが

お寺で絶景とともに古都に思いを馳せたい方はぜひ訪れてみてください(^^)

 

 

 

 

大悲閣 千光寺

参拝料:400円

参拝時間:10時~16時

 

f:id:miisaakii1022:20150911103643g:plain

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

www.tonanmagazine.com
www.wakudokidoki.com
chanatu525.hatenablog.com
www.laughdsad.com
www.cambodia-news123.com
www.nino2no.com