世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

世界一周した女子大生が選ぶ、世界の絶景5選!

こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

今日はですね

そろそろ発表したいと思います!!

 

 

いぐっちゃん的世界の絶景ランキング♫

 

 

いぐっちゃんはですね

ヨガの聖地であるリシケシ(インド)に行ったのにヨガをやらなかったり

モロッコに行ったのにサハラ砂漠には行かなかったり

赤道を見に行ったのに見ずに帰ったり、、、、

とかなりの気分屋です。

 

なので絶景ポイントをそこそこ取りこぼしてると思うのですね。

 

それでもやはり

世界には美しい景色がたくさんありました。

 

 

前置きはさておき

いぐっちゃん的世界の絶景ランキング発表したいと思います!

 

 

第5位 ウユニ塩湖(ボリビア)

 

f:id:miisaakii1022:20150913231412j:plain

 

え?1位じゃないの?!

という疑問はなしでお願いします。

 

綺麗だったんですよ。

ただ、寒いのがマイナスポイントになりました。笑

(いぐっちゃん大の冬嫌い)

 

ちなみにこれは宇宙人ポーズ。笑

普段自分の写真を撮らなさすぎて

ポージングに困った結果です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 カッパドキア(トルコ)

 

f:id:miisaakii1022:20150913231625j:plain

 

 

こちらも定番ですね。

お金がなくって気球に乗れなかったので

指をくわえながら山の上から撮った1枚。

 

地上からでも十分綺麗でしたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 セノーテ(メキシコ)

 

f:id:miisaakii1022:20150913231814j:plain

 

 

こんなに様々な「青」を一度に感じたのは始めてでした。

防水カメラがなかったのが本当に残念、、

水中はこれの何百倍も綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 マチュピチュ(ペルー)

 

f:id:miisaakii1022:20150913232041j:plain

 

 

マチュピチュに行くまでの道のりがけっこう大変だったので

(線路の上を雨の中3時間歩き続けるスタンド・バイ・ミー)

この景色を見れた時は達成感しかなかった!

 

かなりの迫力ありです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 モアイ像(チリ)

 

f:id:miisaakii1022:20150913232354j:plain

 

 

ずっとずっとずーーっと会いたかったモアイ。

 

旅の一番最後に彼らに会い

後ろから昇ってくる朝日を見た時は

感動で心が震えました。

 

お昼間も素敵やけど

朝焼けと星空も神秘的です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 ヌーの大移動(ケニア)

 

f:id:miisaakii1022:20150913232656j:plain

 

 

 写真では伝わらないもどかしさ。

 

見渡す限り一面がヌーだったのです。

何千?何万?頭ものヌーを見たとき

私たち人間だけの地球じゃないということを

肌で感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界には絶景と言われる景色がたくさんあるけれど

結局は自分が行きたかった場所が絶景になるのかなぁ。

 

海岸で見た夕日や

路地に差し込む木漏れ日

そんなちっぽけな絶景もたくさん出会いました。

 

でも一番大切なことって

誰とその絶景を過ごすかですよね。

 

 

あぁなんか湿っぽくなってしまいましたが

楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

みなさんもぜひ自分だけの絶景を探す旅に出てみてください♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

いぐっちゃん

 

 

 

 

www.tonanmagazine.com
www.cambodia-news123.com
www.laughdsad.com
chanatu525.hatenablog.com
www.nino2no.com
www.wakudokidoki.com