世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

京都の有名どころを効率よく観光するなら!知っておきたいお得なバス情報!

こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

前回は白河と尾道にも支店がある

ちょっと変わった本屋さんの紹介でした☟☟

 

 

www.iguchanbeads.com

 

 

いぐっちゃん、昨日から風邪をひいてしまい

寝込んでいました><

 

季節の変わり目なので

みなさんも体調には十分お気を付けください!

 

 

 

前々回の記事でおすすめのサイクリングロードを紹介しましたが

 

 

www.iguchanbeads.com

 

効率的に京都の有名なスポットを観光するなら

移動手段としてはやっぱりバスがおすすめです。

 

なぜなら、

有名な金閣寺・銀閣寺・清水寺・伏見稲荷・嵐山

などなど全部けっこう離れているんです。

 

なので時間がなかったり、

一日で有名どころを抑えたい方は

バスを使うのがおすすめです!

 

 

一応、JRや地下鉄・阪急などの私鉄もあるのですが

すべてを網羅しているのはやはりバス。

 

し・か・も

1日乗り放題の乗車券が

なんとたったの500円!

 

f:id:miisaakii1022:20151022235334j:plain

 

 

ちなみに1回の乗車運賃は230円。

 

3回乗れば元がとれちゃうんです。

 

 

 

市バス内でも購入できるのが手軽でいいですよね♫

 

京都駅のバス乗り場にも

1日乗車券の自販機があるので

まとめ買いも可能です(^^)

 

 

春・秋の観光シーズンはどうしても混み合ってしまうバスですが

お得な面もたくさんあるので

バスと自転車を効率よく活用して

京都観光を楽しんでください!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

いぐっちゃん

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

www.iguchanbeads.com

www.iguchanbeads.com

www.iguchanbeads.com

www.iguchanbeads.com