
世界一周した女子大生ビーズクリエイターがおくる、京都の駅チカおすすめスポットブログ

約10ヶ月弱かけて世界一周した京都出身、京都在住の現役女子大生ビーズクリエイターによる京都市内の駅チカ情報(カフェ、個性派ショップ、京都のグルメ、穴場スポットetc)配信します。ビーズクリエイターいぐっちゃんが作る手作りビーズアクセの紹介や世界の様々なおもしろ情報も定期的に更新します♫

f:id:miisaakii1022:20151109234446p:plain

f:id:miisaakii1022:20150924110237p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102756p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102810p:plain
f:id:miisaakii1022:20150924102829p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102851p:plain f:id:miisaakii1022:20150924102916p:plain

お金をかけずに旅先の情報を集めたい方必見!京都駅チカの長居できるカフェ!

こんばんは!

ビーズクリエイターのいぐっちゃんです(^^)

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます!

 

 

前回は新作ビーズピアスの紹介とおすすめ問屋街について☟☟

 

www.iguchanbeads.com

 

 

 

そして今日は京都駅のおすすめ情報です!

 

なにかとよく利用する京都駅。

京都タワーの北側にあるヨドバシカメラ京都。

 

f:id:miisaakii1022:20151111211544j:plain

saitoshika-west.com

 

 

6階にはレストラン街もあり

週末はいつも混み合っているのですが

このレストラン街奥にある

シアトルズベストコーヒー

 

f:id:miisaakii1022:20151111211952j:plain

www.yelp.co.jp

 

 

ここが今回おすすめするスポット。

カフェ自体に魅力があるのではなく

このカフェの座席がなかなか使えるのです!

 

カウンターで注文し商品をもらうので

座席選びも滞在時間も自由。

 

 

広々としているので

作業をしたい方はもちろん

大人数でも使えちゃいます。

 

 そしてこのシアトルズカフェの横に旅行会社H.I.Sと大垣書店があるのですが

その2社のコラボでこのカフェの座席スペースに

旅行誌(地球の歩き方、まっぷる、TRANSITなど)が大量に置いてあるのです!

 

なので、コーヒー飲みながら

旅行の計画が立てれて

チケット買いたかったらH.I.Sに相談できて

ガイドブック持って帰りたくなったら大垣書店で速攻買えて

という上手い仕組みが作ってあるのです!笑

 

 

お金をかけずに旅行先の情報収集したい方にとってもおすすめです♫

 

 

 

店名:シアトルズベストコーヒー(トラベル&ブックカフェ)

ジャンル;カフェ

営業時間:10時~22時

定休日:なし

ヨドバシカメラ京都 6階

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

いぐっちゃん

 

 

 

www.iguchanbeads.com

www.iguchanbeads.com

www.iguchanbeads.com